梅酒の仕込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は職場の移転で早朝から忙しく記事の投稿もお休み

 

今朝は早起きして梅酒の仕込みを終えて出勤

 

去年までは奥方が仕込んでくれてたのですが、今年は管理人が頑張ってみました(笑)

 

砂糖をまともに扱ったのは久しぶりのことで、氷砂糖の塊をまじまじとみつめてしまいました;^_^A

 

これ1個でどんだけだろうなぁ、なんて目で見てる自分はどんな顔してたんだろうか(笑)

 

そんなこんなで今年も4L瓶を2本、仕込みました

 

飲み頃は3〜4ヶ月後と言いますが、我が家では1年ごと決めております

 

なので、去年仕込んだものは今まさに飲み頃

 

 

そういえばまだ梅酒飲んで血糖値測ったことあまりなかったかな〜

 

今度やってみよう

 

大抵は食前酒に1杯飲む程度なんですが、たまにはぐいっとやってみようかな(笑)

 

最近は、金麦75%オフか赤ワインばかりで、ハイボールはすっかり影を潜めているマイブームですが、棚の奥に隠れていた残り少ないウイスキーのボトルを見つけたので、一旦こいつをきれいに空にしてやろうかな、と思った朝のひとときでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました