来たぞ、新作

スポンサーリンク
スポンサーリンク

通勤中、ふと時計の日付を見てファミマへふらっと立ち寄り。

 

棚を眺めていて「やっぱり!」

 

ありましたよ、新作。

ファミマライザップ 「トマトとチーズのパン」と「チョコチップロール」をゲット。

 

おっしょさんのページで紹介があったのをしっかり頭は覚えていました。

 

今回はフライングではありません。;^_^A

 

 

で、早速ですが、朝食として頂くことに。

 

とは言っても2ついっぺんに、ではちょっとなんなので(なんなんだ?)、まずは「トマトとチーズのパン」から。

ただ、これだけだとさすがに物足りないので・・・

 

こちら。

定番、「たまごサラダ」BY ローソンセレクト。

 

おお、これでファミマライザップローソンコラボになった。;^_^A

(勝手にスミマセン・・・)

 

「たまごサラダ」な炭水化物3.5g。

 

よって単純計算ですが、トータルで12gほどの糖質と考えればおつりがくるでしょう。

 

これで1時間後の血糖値を測ってみることに。

(現在、節約モードのため)

管理には1gの糖質で概ね3.6mg/dL上がります。

 

12gということは、

 

12 x 3.6 = 43.2mg/dL

 

の上昇という事になります。

 

スタートがわかりませんが、管理人はいつも朝高めなことが多いので、100~120mg/dLの範囲(大概は120mg/dLに近い)と考えた場合、まあまあ数値通りではないか、と思われます。

 

因みにお味ですが、パンだけの味に限ると、ローソンのブランパンのような酸味はほとんどないですね。

 

甘みが若干感じられるくらい、パンらしい味がします。

 

トマトとチーズの味はどうかと言うと・・・まあ、ちょっとはずれたピザパン程度、って感じでしょうか。;^_^A

 

まあまあなお味。

 

でも、これにたまごサラダは相性抜群だと思いました。

 

ベーコンとかあったらなお良し、かもしれませんね。

 

次回はチョコチップロールも試してみたいと思います。

 

・・・ロールって感じにロールしているように見えないんですけどねぇ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました