朝食摂りながら考え事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に近所のスーパーで見つけたので、

ピアンタ 低糖質パン 北海道クリーム 糖質16.8g

 

これを朝食に。

 

一定方向に割きやすいので、一口サイズにちぎりながらネットの記事を見たりしていると、意外にゆっくり朝食が摂れます。

 

ちなみにこのシリーズはやはり少〜〜し苦味があるので好き嫌いがあるかもしれませんが、管理人的には結構お気に入りです。

 

 

そんなこんな朝食を摂りながらふと思ったのは、糖質制限をきっかけに見知った(ほぼ一方的にですが)医師の方々のことを。

 

数年前に東京の講演会に参加させていただいた江部先生は特に変わったご様子はないですが、水野先生は独立されて「アキバ水野クリニック」を開業、たがしゅう先生も夏に福岡で開業・・・

 

いろいろ事情が三乗四乗なのでしょうが、糖質制限を掲げて大病院での診療には限界があるのでしょうかね・・・勝手な憶測;^_^A

 

何が気になったのかというと、お二方とも「自由診療」という形で診療されている(たがしゅう先生はまだ予定のようですが・・・)点。

 

診療対象や内容がそれなりに特化しているのかなとは思いますが、管理人的には少し存在が遠くなった気分(これも勝手な感想(笑))。

 

・・・今確認しようとしたらたがしゅう先生の個人開業の告知はリンク切れになってました・・・

 

世の中変化は常にあるので、こうやって分化していくものなんでしょうなぁ、などと、

 

そういえばご自身の診療と糖質制限は直接関係ないけど夏井先生も独立されて「なついキズとやけどのクリニック」を開業されてますね。

 

自分ではどうしようもない程度の傷や火傷を負った際には、お世話になりに行こう・・・そんな怪我したくはないですが;^_^A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました