朝食 弐万カツサンドをサラシア茶で

スポンサーリンク
スポンサーリンク

image

東京の秋葉原に、「肉の万世」というレストランがあります。

 

専門学生の頃に、当時出来たばかりの和食屋レストランで1年ほどバイトしていたのですが、夏はすき焼き、冬はしゃぶしゃぶを社員やバイトに振舞ってくれました。

 

8階建くらいのビル一棟に、洋食レストランや精肉コーナー、地下にはラーメンコーナーもあり、和食レストランその隣のビルでして、時々、精肉コーナーで売っていたカツサンド「万カツサンド」を買って帰ったりしていました。

 


その「万カツサンド」のカツが2倍入っているのが「弐万カツサンド」。

 

・・・センスはさておき、中身はこんな感じです。

image

ボリューム満点;^_^A

 

今回は旅路の最初という事で、サラシア二包飲んでから頂いてみました。

 

普段、サラシア茶を飲んでからだいたい10分ほどで食べ始めるのですが、今日はもう少し我慢して15分後位から、まずクンタマ2個を食べてから、弐万カツサンドを頂きました。

糖質量はパンの部分が80g程度、ソースと衣で20gほどでしょうか。

 

因みに、ボリューム感あったので、糖質量関係なく、パンの耳は残させていただきましたm(_ _)m

余裕あったら後で食べようかと思ったんですが・・・

 

で、もちろん、血糖値は測りました。

最近あまりマメでなくなってて申し訳ないのですが、食前、食後60分と120分、180分の4回の結果がこちらです。

  • 食前 118
  • 食後60分 153
  • 食後120分 134
  • 食後180分 123

 

ピークがいつかは細かく測ってないのではっきりとはわからないですが、これまでのサラシア茶と糖質量の多い食事での測定結果の中では、かなり安定した結果だと思います。

 

今回、飲んでから食事までな時間を5分ほど伸ばしてみたのですが、それが功を奏したかどうかは、次回、確認してみたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました