最近の動向

スポンサーリンク
スポンサーリンク

だいぶ間が空いてしまいましたが生きております。

スポンサーリンク

時短

先日の昼食も、

もち麦バンズとたんチキとマヨネーズのジェットストリームアタック

と、こんな感じでもち麦バンズとたんチキを堪能。

因みにたんチキは購入時に必ず「温めますか?」って聞かれるんですけど、冷蔵保存なんですかね?

昼時はレジ前とは別にローソン店舗内のどこかしらに置かれたテーブルに、袋詰めにされたホットスナックが置かれていたりする中、たんチキも御多分に洩れず居たりするのですが、1個ではなく2個入りの場合が多く、2個はちょっと多いよなぁ、と思って結局レジで1個お願いしてます。

残念也、時短不成立。

誰が言った

プロテインに惹かれたわけじゃないんですが、こう書かれてるんだから多少は糖質のことも考えられてるんじゃないかと勝手な思い込みで購入されてきたもの。ええ。勝手に想像してました。

想像とは違ったもの

ん〜。まあ飲むつもりではなく、実は卵プリンやら何やらを作るときに色付け香り付けに、と思っていたので、想像の範囲を超えていた点は無視することにしました。

だいたい色付け香り付けなら茶匙1杯で十分なので、5gとして2.5g程度。であればいいかなぁ、と。

おいしいココアの香りにひかれて虫が侵入することがある」って、誰が「おいしい」って言ったんだ?(そこかよ)

産地

フランス産とアメリカ産で味が違うというコメントを見て、以前購入した時(同じものではないですが)もフランス産だったので、コメントに乗じてフランス産をオーダー。

今だいぶ円安ですが、それでも1kgあたり1100円くらい収まってるのはありがたいところ。

普段使いというほど使ってはいないので、消費ペースは遅いと思うのですが、やはり物価高はこういうところでも感じられるもんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました