早速届いたAtkinsバーを試してみる・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日届いた2種類のAtkinsバー。

写真 2016-09-07 8 39 28

チョコレートチップグラノーラバーと、ダークチョコレートアーモンドココナッツクランチバーです。

とりあえず朝食代わりに食べてみる事にしました。

一応、1時間後の血糖値も測ってみます。

 

 

さて、まずはチョコレートチップグラノーラバーから。

写真 2016-09-07 8 40 25 写真 2016-09-07 8 40 30

写真じゃわからないと思いますが、この「赤」シリーズはちょっとたのAtkinsバーよりも大き目かと。

と言うか、この商品だけかもしれませんが・・・

 

で、食べた感じはチョコ感満載のグラノーラバー。

名前の通りっす;^_^A

 

甘さは人それぞれだと思いますが、管理人的にはちょっと甘めな感じ。

きっつくはないですが。

 

で、続いてダークチョコレートアーモンドココナッツクランチバー

写真 2016-09-07 8 47 20写真 2016-09-07 8 47 18

これまたわかりづらいと思いますが、2枚目は横からの眺め。

 

大きさは先のものより一回り小さいですが、厚みありますね。

あと、デカイアーモンドがごろごろしてます。

 

食感はクランチバーと言いつつも、ココナッツキャラメルみたいな感じでかなり食べごたえあります。

齧った感じで言うと、先のグラノーラバーの方がサクサク感ありますね。

 

で、1時間後の値ですが、135mg/dLでした。

スタートは120くらいだったので、2本で15mg/dL。

優秀です。

 

ただ、この2つ、割と似通った味や食感だったので、続けて食べるにはちょっと組み合わせ悪いかも;^_^A

ま、iHerbで買う時に売り切れてないものだけ買ったので、致し方ないかな・・・(^^;

 

どちらも甘さは適度な感じで、管理人的にはまた良いおやつが出来たな、と思ってます。

 

 

コメント

  1. 勝太郎 より:

    これは美味そうですね、見てるだけでザクザク感が伝わってきます。

    サラシア茶。。。確かに茶で食べ物を流し込むようにした方が低く出るような感じがします。お腹の中はどうなっているんでしょうか(笑)

    • 管理人 管理人 より:

      勝太郎さん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      歯ごたえがあって食感が良いと、美味しく感じられますよね。
      それにあいまって甘いんだから、甘いもの好きには結構嬉しいです。

      サラシア茶は糖尿病の治療薬でも出されるαグルコシダーゼ阻害薬の成分と同じ作用をするサラシノールが含まれているので、実際のところは糖の吸収が遅れているだけだと思います。
      遅れながらもそのまま小腸を進んである程度は吸収されるので、血糖値の上がり方は遅くなり、そんなに高くならずに長く続き、結果的に一部は大腸まで運ばれてしまうので、その分血糖値は上がらない、といった感じだと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました