日高屋の糖質制限について・・・ 2016年9月1日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160901

最近、日高屋の主要メニューの成分表が更新され、糖質量もしっかり表記されるようになりました。

 

こちらです。

 

これは有難いことです。

 

 

ただ、スーパー糖質セイゲニストにとってはちょっと選択肢が難しくなったのも事実。

 

と言うのも、単品で糖質量20g以下のものが、

  • 肉野菜炒め
  • ニラレバ炒め
  • ガッツリホルモン

の3種のみ。

後はおつまみ類の餃子以外、という選択肢になります。

また、先の3品は18g超なので、他の単品やおつまみと一緒に、と言う分けにもいきませんから、食事目的だとちょっと足りないかもしれません・・・

 

この表に載っていないものもありますが、単品メニューでは先の3品以外は選択肢に入れづらい状況です。

もちろん、プチな方やスタンダードな方の昼食、緩やかな方々にとっては、特に問題ないと思いますが・・・

 

お酒とおつまみを手軽に、という場合であれば、上手に活用したいところです。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました