新顔さん発見

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まさか川原泉先生でおっしょさんとシンクロするとは・・・

 

そう言えば、実写版の「笑う大天使」を見て「それなりに許してしまった」自分を未だにどう扱って良いのか悩んでます・・・

 

ま、それはそれとして。

 

近所のスーパーで新顔さん発見したのでご報告をば。

株式会社ピアンカ 低糖質パン 糖質12.6g

東京の多摩市にあるお菓子屋さんが主体の会社のようです。

HPには「なぜ糖質制限なのか」についても書かれていました。

 

お値段は180円くらいだったかな(レシート見ないと・・・)

 

 

「ロングライフ」と銘打ってあって、製造日から60日間常温保存OKとのこと。

 

バリエーションは「プレーン」、「北海道クリーム」(糖質16.8g)、「チョコレート」(16.9g)の3種類。

朝食に「プレーン」をいただいてみました。

 

 

上からだけだと分かりづらいので・・・

こんな感じで中はちょっとブランパンみたいな色してますが、食べてみるとモチモチ感があるパンです。

 

味はというと・・・甘みは少しあっていい塩梅かな、と思ったんですが、後味に少し苦味がありました。

 

何口か食べているうちに慣れましたが、そのまま食べる場合にちょっと抵抗ある人もいるかも。

 

トーストにしたり何かを挟んだりすれば気にならないかな?

 

今朝はバターと一緒に食べましたが、やはり後味の苦味は気にしなければ気にならない、程度という感じでした。

 

ちなみに1時間後の血糖値は

と、概ね問題ない範囲かな、と。

 

うん、ちょっと楽しみになってきました。

 

次回は北海道クリームを食べてみようっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました