性格や資質によるもの トウシツセイゲニストノキモチ(42)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事場の机の上に置いてあるもの。

 

ノートPC、ディスプレイモニター、電話機、鉛筆立て、ブックシェルフと数冊の本、ディッシュケース、マグカップ、雑多な書類。

shigoto_tekipaki

これらの他に、いくつかの食べ物が置いてあります。

 

 

  • SOYJOY アーモンド&チョコレート
  • SOYJOY Crispy プレーン
  • SOYJOY Crispy ミックスベリー
  • ガーナ ミルクチョコレート スリムパック
  • サンマ de オードブル

いずれもお腹が空いたときのため、という事で置いてあります(チョコは実験後の低血糖対策用ですが)。

 

んが。

 

これらはなかなか減りません。

 

これだけ手の届くところに置いてあるのに、です。

 

これを読んで

 

「うっそだ~~~!!」

 

って、思う方もいらっしゃるでしょうね。

 

でも、本当の話。

 

なんか、手の届くところにありながらも手を出さないと言う、もどかしいような清々しいような、そんな気分に浸っている間に、いつのまにか食べる気も失せてたりします。

 

これも個々人の性格だと思うんですけどね。

 

あ、でも消費期限は守りますよ。

 

幸い、これまで期限切れで廃棄したものはないです。

 

もっとも、2~3日なら気にしませんけど・・・;^_^A

 

今日も今日とて、それらの小さな誘惑たちに囲まれで1日を過ごしてます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました