思わぬところで見かける

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン 糖質1個7.4g

 

あれ、なんか糖質量増えた?

 

確か以前は6.3gとか・・・

 

ん〜〜、バージョンアップはいいですけど、ちょっとなぁ・・・

 

ま、嘘書かれても困るのでそれはそれで致し方ないとは思いますけど。

 

 

なにげにニュースサイトで記事をつらつらと読んでいたら、こんな記事が。

 

社長は外見のどこを褒められると一番喜ぶのか?

 

タイトルの通りエグゼクティブに関する記事なんですが、外見を気にしている方もそこそこいるようで、

「体型維持を意識して生活しているか」と尋ねる調査では、「意識している」(26.0%)、「やや意識している」37.0%とあわせて63.0%が体型維持を意識して生活していると回答した。

(先のリンク先記事より抜粋)

とのこと。

 

で、その維持のために行っていることに対しては、

体型維持を「意識している」、「やや意識している」と回答した方を対象に、体型維持のために行っていることを尋ねる調査が行われた。1位は「ウォーキング」(46.0%)、2位は「筋トレ」(38.1%)、3位は「糖質制限」(19.0%)となった。

(同記事より抜粋)

回答の母数100にたいして、最初の質問の63%の人の打ち、その19%が糖質制限をしている、とのこと。

 

ってことはまあ実質1割強ってとこですかね。

 

ほほ〜

 

なかなか興味深い。

 

エグゼクティブの方々は会食だのなんだのと外食が多いという認識なのですが、その中でも糖質オフを意識している方々もいらっしゃるようで。

 

ま、いきなりステーキや筋肉食堂で会食なんてことはないでしょうけどね、(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました