弱点

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早速昼食にこちらを頂いたのですが、

ファミマxライザップ 辛口チキンカレーラーメン 糖質15.3g、カロリーは307kcal

 

やはり1個だけだと流石に夜まで持たない・・・

 

13時半頃食べた後、夕方18時過ぎに空腹を少し感じるようになって、帰宅する20時前にはちょっとだけ低血糖気味になりました・・・

 

 

低血糖(と言ってもそんなに重度なものではない)は何度か経験すればわかると思いますが、

 

「お腹空いたなぁ〜〜」

 

と言うような余裕のあるコメントが出ないくらいの空腹感です。

 

正直、もう動きたくない、動けない、なんかヤバイ、すぐに何か食べないと。

 

と言った感じになります。

 

そのうち手や足が震えたりし始めると少し下がりすぎな状態で、やや宜しくない(危険とは言わない(^_^;A)状態に。

 

冷や汗が出てくるし本当に立ってられないくらいな感じになってきます。

 

カロリー云々もでしょうが、やはりホルモン制御の問題(グルカゴンやらインスリンやら)が大きいのでしょうね。

 

普通ならそこまで急に陥ることはないはずなので。

 

その辺が糖尿病(予備軍)の弱点です。

 

仮に昼食をもう少し、タンパク質やら脂質やら摂っておけば違ったものを、

こういう成分だけで済ませるのは、4時間程度ならまだしも5時間以上は間隔開けてはいけないですね。

 

おやつ、というよりは、やはりもう少しタンパク質や脂質を摂るべきでしょう。

 

という訳で、次回はサラダチキンでも追加することにします。(^_^;A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました