平穏な一日・・・ 2016年9月28日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

daily-graph-28-9%e6%9c%88-2016

昨日のグラフ。

 

真っ平らってわけにも行きませんが、150mg/dL以下で収まってるのは良いかな、と思える今日この頃。

平均値は100飛び台ですかね。

A1c換算で5.4くらいってとこでしょうか。

 

毎日こんなんで暮らしてれば、それなりな歳まで無難に過ごせるかな、と。

 

 

グラフ見てて思う事は、糖質量が少ないにも拘わらず、血糖値が変動することもあるという事。

これは身体が複数のホルモンでコントロールされているためだと思います。

 

インスリンだけ、グルカゴンだけ、コルチゾールだけ、アドレナリンだけ、で、何でも語れるわけじゃないってことですね。

 

なので、もちろん、糖質だけでも語れないことは多いでしょう。

管理人の場合、間違いない事実は、「糖質摂れば血糖値は上がる」。

そこは事実としてしっかり認識してます。

 

今日の記録。

20160928

やっぱり午後1617時くらいになると小腹空くのでAtkinsバーを頂くようにしてますが、グラフ見ると反応してますね・・・

今日食べたのは「チョコレートキャラメルムースバー」なんですが・・・

Sugar 1gとSugar Alcohols 12gという組み合わせ。

ん~、何だかんだで7~9g分くらいのインパクトありそうですね。

グラフでもそんな感じですし。

ちょっと他の物とは少し量が多めなので、注意はすべきかな、と思ってます。

 

2本食べたら間違いなく管理人はお腹に来るのは事実です。;^_^A

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました