対応が難しいもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食はフルグラとコーヒーで済ませたところで今日のローソンの新商品

ナチュラルローソン アーモンドケーキチーズ 糖質8.9g

 

最近ネーミングが微妙な気もするんですが(笑)、まあアーモンドケーキにチーズが混ざってるのかふりかけてあるのかわかりませんけど、そういうことなのでしょうね。

 

さて、週末から少し家を離れておりました。

 

夏休みをとっていなかったので、1日休んで1泊2日の……近隣ホテルに宿泊(笑)

 

 

ちょっと良さげなホテルに件のGoToを使って些細な非日常を味わってきました。

 

実のところ、今の住まいにはもう何年も前から原因というか出どころのわからない騒音が続いてます。

 

最初の頃は子供の運動会かと思ってたんですが、どうもそんな不規則なものではなく、何か重量のあるものを叩きつけるような音が毎日日に何十回も響いたりしてます。

 

他にも何かを引きずる音や床にものをぶっきらぼうに置いたような音、轆轤か石臼を回すようなと、などなど、上げたら多分10本の指では足りないくらいのいろいろな音が、毎日朝の7時〜22時までの間してます。

 

工事の騒音の用にあきらかに会話も成り立たないような騒音ではないんですが、それだけ回数が多いと何事にも集中も出来ずそればかりが気になって何も手につかなくなります。

 

挙げ句にいつまた聞こえるかが気になり始めてどうしようもなくなるわけです。

 

さらに、どこから聞こえているのかがはっきりしなかった。

 

マンションなので管理人には説明して、天井から聞こえてきていたので上階に注意を促してもらったり書面を投函してもらったりしたんですが、この数年一向に収まらず、コロナのせいもあってか特に今年は酷くなってきました。

 

流石に精神的にも奥方がまずくなってきたので、警察の生活安全課に相談に行ってきました。

 

警察としては、110番通報して、騒音元と思われる住戸に事情を聞きに行ってもらって注意を促してもらうように勧められたので、その翌日の夜、あまりにひどかったのでついに110番通報しました。

 

警官にはまず部屋に入ってもらい状況を説明した後、上階に注意に行ってもらってその後報告を受けました。

 

上階の住人は、子供が居てやはり少し走ったりもするらしく、以前から注意を受けていて気にはしていたようで、防音マットなどで対応をしている、とのことで、更に留意する、と言う返答をもらったとのことでした、

 

警官からの報告を受けて、ようやく収まるかと思ったのですが、翌日からも大小違えど騒音は続き、流石にそろそろ対応してるはずだろうと思っていた矢先、とある事実を知ることなりました。

 

長くなったので続きはまた今度に。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました