富澤商店

スポンサーリンク
スポンサーリンク

近隣にある富澤商店に行ってまいりました。

 

こちらはお菓子やパンなどの製菓材料店なのですが・・・

写真の右側のおからパウダーを目当てに行ってまいりました。(笑)

 

100gで200円弱なのと、若干目が粗いのですが、それでもおからもちなどには十分かと。

 

ちなみに写真左にあるのはルビーチョコレート。

 

なんでも着色料もフレーバーも無しで、ピンク色でベリーみたいな風味の甘酸っぱいチョコレートだとか。

 

 

たまたま目に止まったので買ってみましたが・・・

裏の成分表では100gあたり51.7gの炭水化物。

 

ってことは、まあおやつには20g未満ってとこでしょうか。

 

だいたい20粒くらいや目安です。

 

あ、ちなみにお値段は1袋100gで700円ほど。

 

これは製菓材料ですが、わりとそのまま食べていらっしゃる方も多いようですね。

 

管理人もちょっとずつ頂いております。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました