奥方曰く「光合成でもしてるんじゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

daily-graph-22-10%e6%9c%88-2016

昨日22日のLibreLinkのグラフ。

 

やはり朝からゆ〜〜っくりと右肩上がりになってます。

 

朝食はほとんど摂ってないのですが、12時頃に昼食として、小さめのステーキとビーフシチューのセットを頂きました。

 

ご飯も付いてたのでサラシア飲んで1/4くらい、30g程度かな、頂きましたが、ほとんど反応せず。

 

ただ、食後2時間過ぎたあたりから急激に血糖値が下がっていったのは印象的でしたね。

 

もちろん、特に低血糖な症状もなく(下がったと言っても100mg/dL切ってませんし)、普通に過ごしてました。

 

 

しかし、右肩上がりの間、身体はどうなってるんでしょうかねぇ・・・

 

もともと糖質少なめな食事なので、肝臓はグリコーゲンの蓄えはしつつも糖新生を続けてるとしたら、あとはインスリンの基礎分泌が適度に出てればそう上がることもないはず・・・

基礎分泌出なくなってれば1型に突入ですが、食後に血糖値上がったり下がったりしてますから、インスリンが出ないわけでもないので、となると、糖新生の亢進状態、なんでしょうかねぇ。

 

なんて話をしていたら、

 

奥方「光合成でもしてるんじゃない?」」

 

・・・

 

酸素、吐きましょうか?

 

ゴ〜〜〜ヽ( ̄◇<O2O2O2O2O2

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました