大分慣れたぞ〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

高野豆腐とハムとチーズと卵のトースト 糖質はまあ5g程度?

 

作り方はこちらの動画が参考になるかと

ロカボな時間 〜低糖質なクロックムッシュ〜

 

難しいのは……高野豆腐1枚を半分に切るところ、ですかね(笑)

 

私はハムの代わりに、自家製チャーシュー刻んでいれたりしてます

 

 

焼き加減は適当ですが、高野豆腐の下準備できていれば、あとはフライパンにバター敷き始めてから卵やハム、チーズを準備しても間に合う、程度のスピード感でいいかな、と

 

裏返す前に、後から載せたくり抜き部分をしっかり上から抑えておくのと、引っ借り換えした後はなるべく動かさずに、そ〜っと位置の調整だけに済ませるのがいいかな、と思います

 

大分慣れてきたおかげで高野豆腐の消費量は大分上がりました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました