変わらぬ器

スポンサーリンク
スポンサーリンク

休日の朝食。

ゆで卵は昨日作ったので2個残しておきまして、さてどうやって食べようかと。

そのままでも何だし、あまり手間はかけたくないし、ということで。

牛丼の素をかけてみました。

ゆで卵は崩してチン。

1人前、糖質は7.9gとのこと。

流石にご飯用なのでちょっとしょっぱかった……

長期保存もできるので、いざという時のためにも悪くはないかと思って購入してあったものです。

でもってもう1つ。

麦芽コーヒー豆乳100ccと卵1個、エリスリトール大さじ1で、プリンもどき作ってみようと思ってチャレンジしたんですが……

あまりにスがたってしまったので諦めました(笑)

すでに崩した後ですが、味はまあまあでした。

粗熱取ってそのまま食べたので、ほんわかしてましたが、そのまま冷やして食べたらまた美味かったかもな、という感じ。

卵も豆乳もまだ残ってるので、もう1度チャレンジかな。

ちなみに卵はしっかり100均の電動泡立て器で混ぜて濾してみましたが、まあスが立つのは別の問題ですね。

というわけで、日曜朝の憩いの時間でした。

コメント

  1. かば より:

    はじめまして。以前から興味深く拝見しております。お戻りになられて安心しています。

    プリンをレンジで作る場合は,加熱に注意しないとスが入ります。ぷかさんは500wと200wでしたね(クックパッドにレシピあります)。ぜひ再チャレンジしてください。

    • 管理人 管理人 より:

      かばさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      確かにそうですね、横着して600wで様子見ながら結局3分ほど加熱したんですが、
      次は途中で弱くしたり調整してみます。

      綺麗にできたらきちんと冷やして食べてみようかと。
      これからも生ぬるく見守ってやってくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました