同志よ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は在宅勤務としました。

でも明日はわからない……

 

同志も朝5時出で出勤されている模様です。

ご武運を祈ります……m(_ _)m

 

さて、いつものように朝食〜〜

ローソン 大麦の抹茶ホイップパン 糖質17g

 

昨日買って食べなかったので持ち帰りました。

 

 

在宅勤務、テレワーク、リモートワーク、どれでもいいんですが、出来ることには限界があります。

機器のセットアップや手配はどうしても納品場所でなければ出来ないですし、機密性の高いものはやはり勤務先に行かないとならないです。

 

新しいパソコンを導入するには初期設定等色々必要ですし、メールやオンライン会議システムは単にインターネットにつなぐだけで使えますが、社内に置いてあるファイルサーバーなどへのアクセスは色々とセッティングが必要で、各自でセットアップ、というわけにもいきません。

 

挙げ句に普段からそういう運用を想定していないので準備出来ておらず、急場しのぎで準備したは良いが徐々に問題が出てくるのでその対応……といった具合です。

 

大企業ならそう言った専属部隊が居ると思うのですが、いかんせん中小企業はそうもいきませんから、自ずと対応可能な社員は限られますし、ましてこういう状況なのでそのために若い社員を出社させるわけにもいかず、老兵が働くことになったりしてます。(笑)

 

このまましばらく在宅で過ごしたいものですが、そ〜もいかないかなぁ、と考えてます。

 

その場合は、やはり私も4時起きで始発電車にでも乗っていくかなぁ……(流石に徒歩はきついので)

コメント

タイトルとURLをコピーしました