反応性低血糖は起きませんでした 2016年5月13日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160513

昼に実験した「メタバリアスリム vs カップヌードルライト」ですが、4時間半〜5時間後の反応性低血糖は起きませんでした。

 

血糖値が120を切ったのが4時間後くらいでしたが・・・

 

 

反応性低血糖は急激な血糖値の上昇とタイミングのずれたインスリンの大量分泌の結果なので、これを起こさないためには、

  1. 糖質を摂らない
  2. 糖質を摂る際は極力ゆっくり摂る

のいずれかでしょうね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

  1. ゆー より:

    あさはじめまして

    あのーかるふさんはちゃんと病院行ったんでしょうか?境界型かも知れませんが

    クスリもなくインスリンもない無いのに低血糖は起こりえないと思うのですが

    一度病院でちゃんと調べてみてはいかがでしょつしょうか

    • 管理人 管理人 より:

      ゆーさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      病院は行ってますし健診も受けてますよ。
      診断結果は「正常」です。

      ちなみに病院で調べてもらえるのって、血液検査、問診、OGTT以外に何かあるでしょうか?
      ちゃんと調べる、という内容を管理人はそれ以上想像出来ないのですが・・・
      上記内容だけならほぼ結果出てますし。
      自分でそれを把握するために血液検査してもらってなおかつ血糖値測ってますから。

      OGTTは正直言って私の実験より危険だと思います。
      だいぶ前に1度経験してますけど、結局、ブドウ糖飲んで血糖値上げて「高いですね」って言われて終わりです。
      もちろん、そばに医師や看護師がいるから、低血糖が起きてもすぐ対処してもらえるでしょうけど。

      ちなみに、クスリやインスリンを使っていなくても低血糖は起きます。
      ホルモンバランスが崩れたら低血糖は起きますし、そもそも体内でインスリンを作ってるんですから、誰でも起きる可能性はあります。
      それが起きないように身体がコントロールしているわけですが、上手く行かないときに起きるんです。
      過去、通勤途中や外出中に何度か経験ありますけど、幸い大事には至っていませんが、明らかに低血糖だろうと思われる症状でした。

      そう言った経験などもあるので、こうして自分の身体と向き合って楽しんでおります。

タイトルとURLをコピーしました