再びコミット RIZAP「チーズケーキ」と「カスタードプリン」で測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日に続き、再びRIZAPコラボ商品の実験。

 

・・・いや、昨日、まとめて買ったんですけど、さすがに一気に食べるわけにも行かず・・・;^_^A

 

なので、朝食代わりに頂いちゃいました。

 

本日はこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-8-18-22

 

「チーズケーキ」と「カスタードプリン」です。

 

どちらも写真の通り、合計で15.5gほどの糖質と相成ります。

 

さてさて、どうなるでしょうか・・・

 

 

ちなにに管理人、午前中は割と上がりやすかったのですが、最近はそもそもベースが高めなので、逆に糖質摂った際の上昇度合いは割とまとも(?)なことが多くなったように思います。

 

これも原因良く分かりませんが・・・

 

さて、では開始。

 

まずは食前。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-13-30-27

ま、こんなもんでしょう・・・

ちなみに起床時は100mg/dLでした。

 

この後プリンから先に頂いたのですが・・・

 

このカスタードプリン、若干緩め(柔らかめ)で管理人的には好きな部類です。

甘さも丁度いい感じで、久々にうま~~いプリンを頂きました。

 

続いてチーズケーキ。

こちらは結構濃厚な感じ。

これもなかなかイケますね。

どっちかと言うとプリンの方が旨かったかなぁ。

 

いずれにしても、大変美味しくいただきました。

 

と言う分けで、早速ですが、測定結果を・・・

 

まず60分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-13-30-29

30mg/dLほどの上昇。

ん?

やっぱ低めな感じ。

ま、ベース高いので、「おやつ食べて160mg/dL」は決して低い方でもないですけどね。

あくまで相対的にどれくらい上がったか、と言うところで行くと、控えめな上がり方です。

 

90分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-13-30-32

ここは順当な感じ。

 

で、120分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-13-30-35

90分後とほぼ変わらず・・・

この辺が管理人クオリティ;^_^A

毎度のことながら、下がりが遅い・・・

 

ついでに150分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-30-13-30-36

は~い、きっちり戻りました~~。

 

いや、そこまで数値一緒でなくてもいいでしょって・・・

 

と言ったところで、RIZAPコラボ商品、4品の測定を2回に分けてやってみましたが、いずれも良好な結果となりました。

 

うん、これはコミットし甲斐のある商品ですね。

 

おやつが増えるのは嬉しい限り!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました