何だそれは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は朝から外でお仕事なので、朝食は抜いて昼にしっかりの予定。

 

久々にいきなり行ってみるかなぁ・・・

 

ところで昨日、Twitterの検索トップに急に出てきたワードを見て目が点になりました。

 

「血液クレンジング」

 

は?

 

何じゃそれ、と思ってみてみると・・・

 

どうも血液(静脈血)を100〜200mlほどを専用ボトルに採血して医療用オゾンを混ぜて体内に戻すというものらしい。

 

調べて目が点から開いた口が塞がらなくなりましたよ・・・

 

まー糖質制限もあーだこーだ言われてますけど、正直理論もヘッタクレも無いですね。

 

 

「活性酸素」は老化の原因とも言われ、「酸化」は割と一般的に「悪」とされてると思ってたんですけど、色々なその系統のサイトを見て要約するとこんな感じに、

血液をオゾンと混ぜて体内に戻す事で血液が活性化して免疫力や抗酸化力が向上する

となります。

 

待った待った、まずオゾンって何だか知ってますよね、と思ったら、

オゾンガスは毒です

としっかり書いてありました。

 

でも、少量を血液で混ぜることによって云々・・・(二つ上記の説明)

 

流石にツッコミどころ沢山あって敵いません;^_^A

 

しかも、一回の施術料が(あれこれコミコミで)数万円と。

 

まー良いんですけどね、私も一部の人から見たらトンデモ野郎と思われてるでしょうから。

 

ただ、自分なりに文献とか論文漁りまくって科学的根拠見つけて勉強して、納得の上であれこれして一般的な検査上の結果もまあまあそれなりに「ハッキリ」数字出てるんで、少なくとも「オカルト」と言われるもんじゃ無いと思ってます。

 

自前ですからお金もそんなにかからないですし。

 

もし知人にこれをしてる人が居たら、話を聞いてみようと思います。(居ないと思いますけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました