代替麺類

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと真面目に最近の代替麺類についてまとめてみました。

まず、身近なものだとこんにゃく麺。

スポンサーリンク

ヨコオデイリーフーズ

こんにゃくパークでおなじみのヨコオデイリーフーズさん。

様々なこんにゃく麺を製造・販売していて、既におなじみかと思います。

スープ付きの商品が多いので、糖質オフ初心者向けの商品でもあります。

醤油ラーメン、味噌ラーメン、冷やし中華、鴨汁そば、などなど、色々なバリエーションも人気の理由の1つです。

紀文

糖質0g麺は糖質セイゲニストには非常にインパクトを与えた商品でしたが、もちろん今でも糖質オフ麺の代表です。

平麺、丸麺、細麺と3つのバリエーションがありますが、「糖質0つゆ」も発売され、またコンビニやスーパーでは専用のスープやソースを組み合わせた様々な商品が置かれており、身近な商品に成長してます。

最近は「糖質0ごはん風」という商品も発売されており、まだ試していないので気になってます。

アクツフーズ

たっぷり野菜と食べるサラダ麺はスーパーでもお馴染み。

1袋の量が多いのが特徴ですが、「サラダ麺」と謳っているだけあって、臭み少なく美味しくいただけます。

こんにゃく麺だけあってしっかりしているので、ラーメンよりも焼きそばにして食べるのが私の好みです。

アクツフーズHPより

こんにゃく麺が定番化してますが、最近はパスタも徐々に増えてきました。

「ゼンパスタ」がそうですが、今回は国内産で入手しやすい商品だけまとめてみました。

コロナ禍のおかげかインターネットの通販もかなりハードル下がってますけど、やっぱりスーパーで手軽に買える商品が一番良いですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました