乾杯はビール、ではなく・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩、ちょうど酒席があったので、ついでにビールの再検証をちょっとしてみました。

 

乾杯と二杯目まではハイボールにして、途中からビールに。

 

食べ物はコース料理でしたが、炭水化物は最後にご飯物が出てきただけだったので、ほとんど取らずに済みました。

 

で、結果はというと・・・

 

こんな感じ。

 

 

これはビールは少し大きめのコップに3杯くらい、500mlくらいじゃないでしょうか。

 

それでこの程度の上がり下がりですから、やはりアルコールの影響は大ですね。

 

しかも、先に糖質の無いハイボールを飲んでるので、その後でビールを飲んでもそれほど急激には上がらなかったようです。

 

糖質オフでないビールは、一杯目、ではなく、三杯目くらいからにした方が良さそうですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました