一時的ではあるにせよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン ブランのバタースティック 2本入り 1本糖質9g

 

巷ではマスクは売り切れのまま、除菌グッズもウェットティッシュ系は見かけますがスプレータイプは殆どというか全く無いに近いです。

 

今回のコロナウイルスに関しては、政府が後手に回っている印象が物凄く強くて不満もかなり溜まっているため、批判や思惑がかなり先鋭化している印象がありますが、これはひとえに政府が高をくくっていたり他国に忖度しすぎた結果かと思います。

 

人は感情で動きやすい、先走りやすいので、そこを踏まえて先回りすべきところを、自分達の普段の政治活動と同じかそれ以下くらいにしか見ていなかったきらいがあります。

 

こういうのが結果的に政権の運営や寿命に多大な影響を及ぼしたりもするんですけどねぇ……

 

 

一時的とは思いますがやはりこういう事は最悪のケースも想定して立ち回っていたほうが後々楽なので、我が家では多少大げさなくらいの行動をしていますが、皆さんはどうでしょうか。

 

食料のストックのために小型の冷蔵庫1個買おうかくらいの勢いです(真顔)

 

除菌剤も5Lくらいオーダーしてあって、使い切れるかどうか定かではありませんが、まあ安心をお金で買っているようなものです。

 

ただ、不安というものは一瞬で湧いてあっという間に広がって行きますから、その波に巻き込まれると人の生活の質も一気に落ちます。

 

「そりゃちょっと大げさすぎだよ、カルちゃん」

 

なんて言われる程度が丁度いいのかな、と思っている今日このごろです。

 

一時的とは思っていますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました