ローソンネタ、惜しげもなく投下

スポンサーリンク
スポンサーリンク

や~、最近ちょこちょこお邪魔するようになった2型糖尿病ブロガーの皆さんがこぞって「ローソン」のおやつを取り上げていて、ちょっと出遅れ感満載なんですが、一応管理人の今週のチョイスをご紹介。

 

まずは甘味系。

あまり~じゅさんプーカプカさんもご紹介の「くるみとココナッツのキャラメリゼ」。

糖質は1袋5.4g、40gで248kcalと、いい塩梅のおやつです。

198円(税込)。

まだ実食してませんが、今日の午後にでも測定してみよっかな~♪

 

続いてはおやつというよりもつまみ系。

「パリパリこいわし旨塩味」

炭水化物はほぼ皆無の0.2g。

ただ、20gと量的に少な目で128円なのでちょっとコスパは微妙ですね。

 

もう1つが「イカソーメン」。

24gで100円、炭水化物は4.6gとちょっと多めなので、多分砂糖が多いんでしょうね。

これはちょっとおススメできないですね・・・

一応測定リスト入り;^_^A

最後に、ファミマにもよってみたらマスカット味の寒天ゼリーがあったのでゲットしてみました。

まだこの味は食べた事ないんです。

 

とまぁ、今週はこんな感じのおやつで過ごそうかなぁ、と思っている管理人であります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました