リストづくり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン 大麦のショコラホイップパン 糖質13.3g

 

たまにはちょっと趣向を変えて。

 

週末三連休、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。

 

管理人は……買い出ししておりましたよ;^_^A

 

1日1回、外出して必要なものを買って帰ってストックしたり整理したり。

 

これまで地震対策などであまりストックに真剣になっていなかったので、いい機会なので備蓄にこだわってみました。

 

 

百均で縦積みできるストッカーを買ってきて色々としまい込んでみたのですが、そこではたと気づいたのが「消費期限」

 

備蓄したは良いがいざ食べようと思ったら消費期限技での怪しいものばかり・・・ではシャレにならないので、Googleスプレッドシートでリスト化しました。

 

品名と消費期限と個数だけのシンプルなものですが、ちょっとマクロ組んで開封済みだったり消費期限近くなったら色付けるようにしてみました。

 

これで共有もできるしいつでもネットさえ使えればどこでも見られる……あ、一応オフラインでも使えるようにしてます。

 

さ、いつでもこいや〜、って何を?

コメント

タイトルとURLをコピーしました