ラーメン「阿夫利」に外人さんが多数

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に恵比寿のラーメン店「阿夫利」に行ってきました。

 

ここは「こんにゃく麺」を有料で選べるので、時々立ち寄ってます。

 

ちなみに頂いたのはコチラ。

柚子醤油ラーメン炙りチャーシュー追加。

 

ちょっとお値段は張りますが、やっぱりプロのラーメンの味もたまにはいいもんです。

 

 

糖質オフなのは既に確認済みなので、安心して食べられますしね。

 

 

 

ところで、店に入るとなんだかいつもよりも外人さんがたくさんいらっしゃる。

 

既に席について食べている人、順番待ちしている人。

 

なんだ?

 

と思って店内を見回すと、こんなメニューが・・・

 

「季節野菜のヴィーガンらーめん」

 

なんと、ヴィーガンらーめんですと!?

(HPより抜粋)

どうやら皆さん、これを目当てに来ていたようで、どの人もこの「ヴィーガンらーめん」を頼んでました。

 

阿夫利は都内8店舗、横浜に1店舗に加えて、アメリカオレゴン州ポートランドにも去年オープンしてます。

 

なので米国人のヴィーガンの方々の興味を引くのも当然ですかね。

 

管理人は運よく混みはじめに入れたので数分待ちでしたが、その後は15分程度の待ち行列になってました。

 

ま、セイゲニストとしては特に興味はないのですが、こんにゃく麺が食べられるラーメン屋さんはなかなかないので、これからも応戦したいなと思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました