ヨーグルトの水切り 2016年9月20日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160920

先日、ちょっとした小道具をAmazonで注文しました。

 

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

曙産業 水切りヨーグルトができる容器

 

ざるとか使えばいいんですが、冷蔵庫内を有効活用する上でもなるべく場所取らない方が有難いと思い・・・

この容器は市販の500mlパックのヨーグルトの中身をそのまま入れて使えます。

自家製ヨーグルトだとうまく水抜き出来ないとのコメントが多いようなので、あくまで市販品向けだと思った方が良いかも。

 

で、早速やってみたところ・・・

 

 

24時間後がこちら。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-21-45-01

ちょっと見た感じわからないと思うんですが、ほぼ半分量になってました。

ちなみに外箱には乳清が溜まってました。

(写真撮るの忘れた・・・)

 

お味はと言うと・・・

 

まさに、クリームチーズ!!

 

小さなスプーンでちょっとだけ食べてみたのですが、想像していた以上に旨かったです!!!

 

危うくスプーンですくって食べ始めるところでしたが、そこはぐっと我慢して、おやつ作り。

 

今回はあまりの濃厚さに感動したので、更に生クリームホイップを作ってさっくり混ぜ合わせてみました。

ラカントとレモン汁を少々入れて・・・

 

マスカルポーネチーズ風になりました。(^^)

 

次回は豆乳か牛乳で延ばして、アイスにしようと思います!

また楽しみが増えた~~~

 

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました