ヤンキー座りって難しいんです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、いつも楽しく拝見しているプーカプカ女史のブログで、スクワットなどの健康法の記事がいくつかありまして読ませていただいた際に、「ヤンキー座り」のことをちらっとコメントしたところ、彼女はすんなり座れたようでした。

 

おっしょさん、素晴らしい。

私はというと、なんとか座れます。(^_^;A

 

途中めげそうになりますが、ゆっくり腰(というかお尻を)落としていくと、しっかり座れました。

 

 

ぐぐってみると、健康法とかダイエットとかいろいろな項目でひっかかりましたが、よくよく考えれば数十年前の洋式便座が日本で主流になるまでは、用をたす時のポーズはまさにヤンキー座りかそれに類する状態でしたから、座れて当たり前という方も多いかと思います。

 

まあトイレの座り方に関するよし悪しは置いておいて、運動の一部として考ると、少なくとも悪い面はないでしょうね。

 

たまにはやってみるかな・・・

 

もちろん、自宅で。

 

たとえ一人きりになったとしても、オフィスではちょっと・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました