マルチトールは苦手・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-05-21 9 32 57

成城石井でたまたま見つけたダークチョコ。

インターネットで見かけるパッケージはデザイン違いますが中身は同じもののようです。

お値段200円ほど。

 

成分表はこちら。

写真 2016-05-21 9 33 07

 

一応1枚当たり25gの炭水化物ですが、中身を見ると・・・

 

写真 2016-05-21 9 36 50

 

マルチトール、ラクチトールですからシ確かに糖類は0ですね。

しかもその次に書かれているのが「イヌリン」。

菊芋の成分で血糖値を上がりにくくすると言う噂の・・・まあ食物繊維なんでしょうけど。

 

 

で、試してみました。

 

とりあえず半分だけ、朝食の後、2時間後くらいに。

 

そしたらですねぇ・・・

 

グラフにする気が出ないくらい血糖値が上がらなかったんです。;^_^A

食前103 -> 食後30分105 -> 食後1時間104

 

なので「おおこりゃいいじゃない」、と気分良かったんですが・・・

 

後で来ました。

 

お腹に・・・orz

 

いやぁ、ZEROノンシュガーチョコレートの時も2袋食べて来たことありますから、何となく思ってたんですけど・・・

 

やっぱり管理人、マルチトールとは相性悪いみたいです。

 

なので、あまり量を摂らない方が良さそう。

 

ん~~、このチョコもせいぜい1度に半分どまりだなぁ・・・

 

因みに残り半分はパン1/2やコーヒーと一緒に頂いたのですが、その時はパンの分だけほぼほぼ血糖値が上がったは上がったんですが、お腹には来ませんでした。

なので、色々なものと一緒に食べるならそう悪くはないのかも・・・

 

ん~、チャンスがあればもうちょっと突っ込んで相性診断してみます。;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました