ブランパンの朝食で測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食です。

写真 2016-06-06 8 42 23

いつもの組み合わせに戻りました。;^_^A

ただ、今日は2個じゃなく3個目も頂いてみました。

糖質量はこれで6.6gってところ。

さて、どうなりますやら・・・

 

 

去年から食べ始めたブランパンですが、どうしても表記糖質量から計算した血糖上昇以上に上がってて、一時は「なんていい加減な」なんて思ったりもしたんですが、半年以上あれこれ測定してみて、自分自身の身体の状態で左右されている部分も結構あるんだな、と思った次第。

午前中は割と安定しないこともあるので尚更。

 

なので、時折測ってみて比べてみるのも面白かろう、という事で、久々の測定と相成ります。

先週は楽園フーズのパンに浮気しまくりでしたしね。(^^;

 

さて、では始めましょう。

 

まず食前。

写真 2016-06-06 10 23 34

こんな感じ。

ちょっと高め。

多分、この後少し落ちたかもしれませんが、再測定しませんでした・・・

 

で、5分後くらいから食べ始めて測っていったグラフがこちら。

 

20160606

 

上がらん!

まぁスタートが仮に90台だったとしたら、糖質量丁度って感じですかね。

こりゃまた追試しないとなぁ・・・

 

ブランパン、新しくなってますからね。

何度か試さないと。

 

 

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    こんにちは。
    カルフさんが楽園フーズさんに浮気してたので、ブランパンさんがこっちにも振り向いてもらおうと思ってお行儀良くしたのかな!
    でも、やっぱり同じ物を同じ時間帯に食べても、日によって(体調によって?)血糖値の上がり方・下がり方にはかなり差があると思います。私は朝食メニューはほぼ固定ですが、例えば80分値を測ると日によって20ぐらいのばらつきが出ます。結局「〇〇の献立を〇〇の時間帯に食べた場合、よくてこれぐらい、悪くてこれぐらい」と幅を持たせて把握することになるんだと思います。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^^)/

      今朝はちょっと変だなぁと思いつつ測ってました。
      最初から。

      何となくですけどね。

      昨晩実は赤ワインを飲んで酔っぱらって寝てしまい、夜中3時ころに目が空いて、その後5時過ぎくらいまで寝付けなかったんですが、もしかしたらその辺り、二日酔いは無いにしてもまだお酒残ってたりしたのかもしれませんね。

      体調に左右されるのはもちろん、タイミングにもよりますから、幅を知るためにも何度か試してみたいところです。

      もしかしたら新しいブランパンは少し変わったのかもしれませんし。(^^;
      と、淡い期待を持ってみますかね。

タイトルとURLをコピーしました