ブランパンで朝食(9) 今日はブランブレッドにしてみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あ、写真は摂り忘れたのでアイキャッチ画像は過去のものです。

 

今日はお昼もブランパンにすることにしたので、朝は気分変えてブランブレッドにしてみました。

おともにはいつものローソン6Pチーズが2個と、ローソンのロースハム1パック(8枚入り)です。

これにアイスコーヒー300mlで、糖質量はコーヒー分入れて15g程度。

 

 

15 x 3.6mg/dL/g平均 = 54mg/dL程度の上昇予定。

 

さて、とりあえずスタート値はこちら。

写真 2016-03-07 10 24 53

出社後間もないので若干高めかと。

ちなみに朝は90台でした。

 

で、30分後と60分後。

写真 2016-03-07 10 24 55

写真 2016-03-07 10 24 58

意外に上がってない・・・

ちなみに食べる速度はそう早くなく、結局25分くらいかけてチーズとロースハムをつまみつつ食べていました。

食事の時間によっても上がり方は変わるのでしょうかね。

 

各消化器での滞留時間は噛み砕く回数や咀嚼の間隔、1回の量など、いろいろ条件もあって変化するでしょうから、そういう意味ではピークの時間も前後することは当然なんでしょう。

 

やっぱCGM欲しくなるなぁ・・・

 

で、FBとか巡回していたら90分測り忘れて(^^; 105分になってしまったのですが、

写真 2016-03-07 11 23 19

60分よりは上がってますから、やはり食べ方によって影響が出るみたいですね。

しまったなぁ・・・90分の測り忘れ・・・

 

続いて120分。

写真 2016-03-07 11 23 22

下がっているのでまあ上がっていて160くらいだったのかな、と思います。

そういう意味でも、概ね計算通りの上昇度合いですね。

 

やはり最近、ブランシリーズで表記以上い上がることが無くなってきてます。

 

身体、慣れたんでしょうか。

 

今日はお昼もブランパンの予定なので、また測ってみようかな・・・

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました