バレンタインチョコ・・・2016年2月15日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160215

バレンタインのチョコレートは1日1個〜2個、頂いてます。

1個当たり10gなので、糖質量はおおくても5〜6gくらいかな、と。

本当は朝1個、昼1個、くらいがいいんですが、自宅冷蔵庫に入れてあるので昼は食べられないのと、朝バタバタしていて忘れる事もあるので、夕食時の最後に2個と言うパターン。

これもイベントなので美味しく頂いてます。

 

 

お酒を飲むと何故か血糖値が上がらない事があるのは以前ちょっとだけ実験したんですが、なので最近は、ちょっと多めの糖質(30g〜50g程度)を摂ることになるなと思うときは、お酒を飲むこともしばしば。

実際、先日の実験のような低血糖も起きませんし、せいぜい酔っぱらうだけ。

酔うのは糖質摂っても摂らなくても一緒。;^_^A

なんででしょうね?

 

これもまた実験してみようかなぁ・・・

 

あ、ACCU-CHECKの測定チップないや。

早く届かないかなぁ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました