バレンタインの楽しみ方 – トウシツセイゲニストノキモチ(32)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰がこんなイベントを考えたかは知りもしませんが、またまた今年もやってきました。

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ハート缶  10粒

 

 

ま、ここ数年間は色々と勉強にもなって楽しめていますが、今年は昨年までと異なり、向き合い方が少し変わりました。

 

 

去年も今年も、変わらず奥方からチョコレートをありがたく頂きます。

糖質オフ、ではないです。

普通のチョコです。

 

なので今年は、1日1〜2粒づつ、じっくり頂く事にしました。

いつも手の届くところにありますが、意外に手が伸びなくなってます。

 

もちろん、1個食べたらもう1個食べたくなるのも事実ですが、そう気張らなくても我慢出来るようになりました。

これも修行の賜物?;^_^A

ジム行ってトレーニングするより気楽でいいです。

 

板チョコと違って1個1個になっているので、糖質量も測りやすいですし、何よりメリハリ付けやすいです。

だいたい1個あたり10〜15g程度。

なので糖質は多くても6〜10g程度でしょうか。

とりあえず1日1個の予定でじっくり、そうですねぇ、全部で16個もあるので、2週間まるまるって感じです。

 

糖質セイゲニストとして、そう言う楽しみ方もアリだと思います。

 

今年はなが〜〜〜いバレンタインになりそうです。;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました