トウシツセイゲニストノキモチ(8)ステーキと検査

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます。

本日は週初に行った内科での血液検査の結果をもらいに行ってきます。

後ほどご報告いたしますね。

 

いやしかし、実はその血液検査のときの出来事なんですが・・・

写真 2015-09-05 7 58 53

これ、見てわかるでしょうか?

内出血

 

普段、血液の採取や予防注射など、針を刺されてもそうそういたいことはないんですが、この日は「めっちゃ痛いなぁ」と思って見てると、どうも血液の出が悪いんですよね。

都合3本取ったのですが、2本目を取り終わった頃になって看護師さんが

 

あ、ちょっと痛いですか?

 

って聞いてきたので、「ええ」と答えたら、

 

すみません、少し針がずれてるみたいで・・・

と、何やらいろいろ言い始めたんですが忘れました。

要は針の穿刺が上手く行かずに血管を傷つけてしまい内出血を起こしてる、ということです。

 

・・・ま、仕方ないことではあるんですけどね。

はい、ここには二度と行かない理由のその2です。

ちなみにその1は「血液検査の問診時に食後何時間かとかまったく聞かれなかったこと」です。

普通聞きません?

 

ま、それは良いとして。

 

夕べは「いきなりステーキ」でまたまたリブロース300gを頂き、昨日の摂取カロリーは普段の平均値1500kcalを大幅に越え、1900kcal弱となりました。

ステーキは火曜にもランチで食べてますので、今週は2回目となります。

 

ここ数日は平均値がだいたい1700kcal弱となっているんですが、その前の約2週間ほどの間はもっと少なかったはずなのに体重の変動が少なく、ず〜〜っと67〜68kg台をいったりきたり。

 

ところが今週に入ってついに66kg台に突入し、一昨日(水曜)に一旦67kg台に戻ったんですが、その後二日間で66kg台にまた入ってきて本日は66.0kgの記録更新

 

66kgって管理人の人生で考えると、多分中学生か高校1年生の時以来の体重です。

 

え?いったいいつからそんなに体重あるんだって?

小学校6年生のときは身長164cmで体重63kgほどあったと記憶しております・・・;^_^A

 

まあそんなこんなで美味しくステーキなぞをガツガツと頂きながら、血糖値もなんとかコントロールしつつ体重も減ってきて、標準体重まであと2kg強となりました。

 

これからも美味しく楽しく元気に生きて参ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました