トウシツセイゲニストノキモチ(15)カップ麺の麺の置き換え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日もちょっと試した「スープはるさめの春雨抜き」や「スープはるさめの糖質0g麺置き換え」では非常に低糖質な結果になり、管理人も満足しているのですが、やはり「蒙古タンメン中本の麺を糖質0g麺で置き換え」は、ちょっとうまく行きませんでした。

 

これはスープの内容に寄ると思うのですが、総じて「はるさめ」系のものは本体である春雨を抜いてしまえばほぼ間違いなく低糖質になりそうです。

しかしながら、普通のカップ麺だとそうも行かない場合がありそうです。

 

たまたま今日はちょっとした理由で日本蕎麦風のカップ麺を買ってしまったので、ためしに置き換えしてみました。

あ、写真は都合上ございませんのであしからず;^_^A

 

置き換えは簡単、お皿にカップ麺をカップごと逆さに置いて、底をトントンとたたくだけで中身を出し、麺だけを抜き去さればOK。

麺とそれ以外(かやくやスープ)が別々になっていれば非常に簡単なんですが、カップヌードルのように麺の中にスープが混ざっているようなものは、味が薄くなるので控えた方が良いかもしれません。

あるいはお湯の量を少なくするか。

 

麺を取り除いたら糖質0g麺をカップに入れてその上にかやくやスープ類を戻し入れ、お湯を注ぐ、これだけです。

湯量は少なめにしておいて、加減見て足しましょう。

 

これでカップ麺の低糖質版の出来上がりです。

 

糖質0g麺を水洗いしたりお湯をかけたり温めたり出来るなら、どこでも可能なんですが・・・

 

そこまでしてカップ麺食べたいのか!!

 

と言われそうですが、食べられないよりは食べられた方が選択しも広がりますし、息抜きにはちょうどいいですし。

カップ麺の値段 + 150円くらいになりますけど、外食よりは安いですしね。

まあレパートリーの1つと言う事で、許してやってください。;^_^A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました