トウシツセイゲニストノキモチ(12)新しい血糖測定器キタ〜\(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ようやくオーダーしていた2台目測定器が届きました。

これです。

写真 2015-09-24 12 40 25

アキュチェックSTメーター

ロシュ・ダイアグノスティックス社が販売してます。

海外ではACCU-CHECK PerformaACCU-CHEK Performaという名称のようです。

大きさはこんな感じ。

写真 2015-09-24 12 42 53

ちょっと大きめですが、片手で十分持てるサイズです。

通販で買ったので当然測定チップは付いていません

この辺が不便ですよね、日本って。

薬事法の改悪は本当にひどいもんです。

誰得?

まったくもって遺憾です。

それはさておき、管理人としてはこれからしばらく2台で計測していって、2台の差異がある程度つかめたら、実験にはこちらのACCU-CHEKを使う予定です。

というのも、

 

ランニングコストがお安い

 

んです。

測定チップが国内で買っても1枚あたり70円程度なので、プレシジョンエクシードのチップと比較して6〜7割で済みますからね。

取り急ぎ測定チップ(ストリップと言うようですが)はオーダー中です。

来週には届くんじゃないかな、と思ってます。

 

あ、ちなみに、こんなシールが付いてました。

写真 2015-09-24 12 48 57

他に測定値を記録するシートが付属しているので、そこに貼ったりするのかな・・・

管理人としては特に興味ないんですけどね;^_^A

でも、低血糖なキティちゃんとか、サンリオ的にOKなんですかね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました