タイの豚皮揚げスナック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、タイに行った際に街中のスーパーで見かけたもの。

どっかで見た事あるような・・・

 

そうです、「ポークおじさんの豚皮揚げ」にそっくり!?

 

話には聞いていたのですが、こんな風に売ってるのを目の当たりにして、ちょっと驚いたやら嬉しいやら。

 

現地では「チチャロンスナック」と言うそうです。

 

因みにお値段は20~30バーツ、100円しなかったように思いますが、細かい数字忘れました。;^_^A

 

 

豚皮揚げは糖質ほぼ0なので、スナックとしては最適。

 

味付けはタイならではのスパイシーなものらしいです。

 

「らしい」ってどういうことかと言うと・・・帰る前に買おうと思ってすっかり忘れてしまったんです。orz

 

あ~、食べたくなってきた。

 

以前、購入したもの(脂で揚げるタイプ)がまだ残ってるので、また作ろうかな。

 

ちなみにレンジでチンでもできます

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました