セブンイレブン 春雨スープ 担々麺味(春雨抜き)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セブンイレブンの春雨スープシリーズでまたまた春雨抜きをしてみました。

春雨の代用品はもちろんこちらのお方。

スポンサードリンク

水洗いしたあと、お湯でさっと温めてみました。

 

お昼ご飯だったので、この他にレタス、マヨネーズ、味付きゆで卵と、今朝紹介したひと足しをスープ麺に1回量の半分ほど混ぜてを頂きました。

糖質は全部で4g弱だと思います。

というのも・・・

写真 2015-09-30 13 05 33

はい、これ担々麺味の成分表です。

春雨(乾)の炭水化物量は100g当たり84g

実際に商品から取り出した春雨の重量は22gでしたので、22 x 0.84 = 18.48g が炭水化物量。

 

・・・そうです、表記の成分表の 糖質+食物繊維 = 18.4g とぴったりなんです!

 

と言う事はですよ、スープとかやくを合わせても炭水化物が1gもないってことです。

 

これはちょっと衝撃。

本当なのかどうか・・・まあ血糖値見ればおおよそはわかりますから。

 

今回の摂取糖質は4g未満ですから、1時間で上がっても 16mg/dL (管理人は1gあたり 3〜4mg/dL上がるので)です。

で、早速測ってみました。

 

ちなみに麺を一気に入れるとお湯注ぐ量がわからなくなりそうだったので、半分だけ麺を入れてスープとかやくを載せ、お湯を注ぎました。

目分量ですが、湯量の線より少し上、つまり、多めに入れました。

それでもちょっぴりしょっぱかったかな。

で、食べながら途中で麺を足す、といった具合に頂きました。

 

さて、食前です。

写真 2015-09-30 13 02 01

ちょっと高めですね。

で、30分後。

写真 2015-09-30 13 32 55

ん〜、ちょびっと下がったと言うか、誤差の範囲ですかね。

で、続いて1時間後。

写真 2015-09-30 14 01 24

ん、少し動いた感あり?

121 – 112 = 9mg/dL

ということで糖質3g程度の反応

おお、ほぼぴったり?!

って言うか、低いくらいですね。

30分後の108mg/dLから見たって、13mg/dLの上昇ですから、それでも4g・・・

 

すげ〜、俺の身体;^_^A

 

で、2時間後です。
写真 2015-09-30 14 55 52

言わずもがなですな。

 

ん〜〜〜、これ、優秀じゃないですか?!

ちなみに春雨抜きの成分内容(推定)はこちら。

カロリー 43kcal
タンパク質 2.7g
脂質 3.6g
糖質 0g
ナトリウム(食塩) 1100mg(2.8g)

や〜、これは面白いですね。

久々の楽しい発見、実験でした。

他の春雨スープも色々と試してみたいと思います。

徐々にレパートリー増やしていこうっと♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました