サラシア茶の後追いはいけそう? 2016年2月26日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160226

今日のサラシア茶を使った実験ですが、これでまあまあいけるなら、糖質制限解除の際に役立ってくれるかな、と思います。

やはりいろいろなイベントなどで糖質気にせず食事する事は、糖質セイゲニストでも必ずありますから、その際に少しでも血糖値を抑えられるなら、有り難いものです。

 

 

 

原理としてもまあまあわかってる事ですし、怪しげなものでもないので、安心して使えますしね。

もう少し色々とバリエーションもってチェックしたら、本格運用可能かな、と思ってます。

 

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

  1. こんにちは!「ジエじえじえ」と申します。
    度重なる貴重な実験、毎回楽しみに読んでいます。
    党首さまとカルフさまの実験を見て
    私もサラシアの錠剤(トップバリューのですが)を買いました(^^)/

    サラシアって、ブランパンやキャラメリゼみたいな
    比較的少量の糖質摂取でも
    糖質をブロックしてくれるんですかね~。

    自分で実験すればいいんですが、
    今、糖質を摂らないダイエットしてるもんで、
    速攻では自己実験できません。
    カルフさんに実験リクエストですm(._.)m
    ↑↑↑
    ブランパン+サラシアで血糖値がフラット~
    みたいなのを少し期待していたりして(^^)

    • 管理人 管理人 より:

      ジエじえじえさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      私やご党首が飲んでいるサラシアは、量的に通常の倍の成分が入っているようですので、その辺りはご留意ください。

      サラシアの機序はα-グルコシダーゼ阻害薬と同様ということですので、一定時間糖質の吸収を妨げると思いますから、糖質量の少なさは関係ないかな、と思います。

      大は小を兼ねる、ですから、まあほとんどフラットでしょうねぇ。

      気が向いたらやってみます。;^_^A

タイトルとURLをコピーしました