サラシア茶の効果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は外出しまして、ほとんど外食。

先ほど帰って来て、焼酎ロックで飲みながらチーズかじってます。;^_^A

 

昨日はサラシア茶の効能を測るため、結果スタンダード糖質制限になりましたが、今日もお昼にグット糖質過多なものを頂いてスタンダードになってました。

もちろん、サラシア茶も飲みましたよ。

 

 

ただ、外出中だったのであまり細かくははかれませんでしたが、一応食前と食後1時間は測定出来ました。

 

食べた物は「おだんご」。

 

醤油と海苔のお団子と、あん団子でした。

概ね糖質は50g程度。

昨日のカップ麺の80%程度の量です。

 

これに対して飲んだサラシア茶は2包分。

 

500mlのペットボトルの水を100mlほど飲んだ後、サラシア茶を2包入れて溶かし、食前10分前に半分、食後に少しずつ残りを飲んで行きました。

 

食前は運転直後だったので、アドレナリンでも出ていたのか、125mg/dLあったのですが、食後1時間を測ったところ・・・

 

97mg/dL

 

ん?

低血糖の症状は出ておりませんが、上がるどころか下がってました。

ちなみに食事が終わってから10分ほど運転し、10分ほど歩いた後でした。

 

その後も特に変わった症状はないまま、更に3時間経過(食後4時間)時に測ったところ、

 

79mg/dL

 

さらに下がってました。

この時は運転後でしたが、やはり降りてから10分後くらいでした。

 

若干下がり気味なのは気になりますが、上が無いのはそう悪くはないな、といった所です。

 

またそのうち試してみようと思いますが、二日続けて摂取糖質量が100g程度になっているので、少し控えます。;^_^A

 

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    (2日連続で)おはようございます。
    お団子2本で1時間値100切りとは素晴らしすぎるじゃありませんか!しかも今回は乱高下もなかったようですし、サラシア茶の威力おそるべし!
    共同購入なさった皆さんの測定結果が党首様のところに集まって公開されたら、更に興味深い結果が見られるかもしれませんね。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは〜〜
      コメントありがとうございます(^^)/

      確かに効くのかなぁ、って感じですけど、細かく測定していないので、もうちょっと実験は必要だと思ってます。
      30分間隔のデータは欲しいかなぁ、というところと、出来たら3〜4時間後まではそろえたいな、といったところです。

      ご党首のところにデータがもっと集まると面白いですよね。(*´∀`*)

      じっくりつきあって行きます♪

タイトルとURLをコピーしました