アトキンスバー到着

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の火曜日にiHerbでオーダーしたアトキンスバーが、昨日届きました。

オーダーして1週間待たずして到着。

出荷はロスなので、海外通販としてはかなり早い部類に入ると思います。

 

今回頼んだのはこちら。

写真 2016-07-24 17 51 41

 

初めてなので2箱だけですが、送料別で1600円ほど。

1箱に5パックもしくは5本入っているので、1個当たり160円相当。

まあ常食には出来ませんけど、いざと言う時の、とか、時々いただくおやつには良いと思います。

 

 

 

さて、では成分表はと言うと・・・

 

写真 2016-07-24 17 56 35

こちらはチョコレートキャラメルムースバー。

1本当たり120kcal、炭水化物は23gで食物繊維が9gなので、差し引き14gの糖質量。

で、マルチトールが12gなので、個人的には11g程度の血糖値上昇反映度ってところでしょうか。

人によっては8g程度、あるいは6g程度の反応かもしれませんね。

 

もう1つのアーモンドチョコ。

写真 2016-07-24 17 59 17

こちらは1袋140kcal、炭水化物は13gで食物繊維は3gなので、差し引き10gの糖質量。

これにたいしてマルチトールが9g。

個人差考えると4g~7g相当かな、と思います。

 

で、早速アーモンドチョコを1袋頂いてみました。

一応、血糖測定器も用意して。

 

今回はチップ消費の都合上、Precision Xceed使いました。

これまでの測定で、ACCU-CHEK Perfomaより10%ほど数値が高くなることが多いので使っていなかったのですが、まだ測定チップが残っているのでこちらを優先的に使っています。

 

写真 2016-07-24 18 00 36

袋空けたところ。

12~3粒入ってます。

 

食前は139mg/dLと少々高め。

夕方6時前だったんですが、昼食が遅くサラシア茶飲んでのインド・ネパールカレー屋さんでペロッとナン1枚食べたので、その影響もありますね・・・

ま、とりあえず参考記録という事で。

 

写真 2016-07-24 18 01 12

1粒は小さ目、LOTTEとかの小袋に入ってるやつより1回り以上小さい感じ。

 

味はまろやかで甘さは丁度いい感じ。

 

もっとビターな感じでも美味しいでしょうねぇ。

 

あっという間に完食しての1時間後は135mg/dL・・・

 

誤差の範囲内っすか。

 

昼食後3時間以上経過していたんですが。

 

とりあえず別の機会にまた試してみます。

 

でも、意外に上がらないかもしれませんね・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました