アイスづくりに慣れてきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日100均で購入したこちら、

写真 2016-08-13 12 35 55

大活躍です!!

 

既に3回目のアイスキャンディーが冷凍庫に入ってます・・・が、既に半分食べてしまってるという事実。;^_^A

昨日作ったばかりなんですけどね。

 

いや、あまりに手軽で適量楽しめるのが嬉しい。

市販のスティックアイスの如く食べられるのも○。

 

材料もシンプル。

卵3個を全卵のままホイップ。

黄身が底に残らない程度まで頑張ります。

ま、頑張るのはハンドミキサーなんですが。(^^;

 

ちょっと白みがかかった感じの薄黄色いアワアワ状態で、そこから掬い上げても濃い黄色の液体がほとんどなくなるくらいまで。

 

で、その後生クリーム200ccを6~7分立てくらいまでホイップ。

氷水に付けながらホイップすると割と早くできますね。

 

その間、ラカントSは適量を数回に分けて、卵の方と生クリームの双方に混ぜ合わせておきます。

これで甘さが決まりますから。

お好みでバニラオイルかバニラエッセンスを1~2滴。

 

後は入れ物に流し込んでお終い。

スティックアイスなのでそのまま何もせず凍らすだけ。

かき混ぜたりする必要がないのでとっても楽ちん。

 

当分は続きそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました