やっぱビールは血糖値上げるみたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

daily-graph-27-10%e6%9c%88-2016

 

19時半から酒席があって、ビールをコップ2杯ほど、だいたい缶ビール1杯くらいですかね、飲みました。

その後はハイボールに切り替えて、肉料理を頂いたのですが、グラフ見てわかる通り、140mg/dL台ですが、スパッと上がってスパッと下がってます。;^_^A

 

やはり最初に飲むビールは血糖値上げますね。

 

 

スパッと下がる原因は良く分かりませんが、実質的に糖質オフな食事だったので、インスリンが効いてそのままだったのでしょうかね。

 

もし一緒に糖質摂りながら、ビールを飲み続けたら、または、ビールをやめてハイボールにしたら・・・

 

ん~~、前者はちょっとやりたくないですが、後者はやってみるのも面白いかも。

糖質は摂り続けつつ糖質オフなアルコールを飲み続けた場合にどう変化するのか・・・

 

あ~、なんか思いは尽きませんが、ちょっとやる勇気が沸きません;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました