やってTRY!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつぞやか近所のフリースペースで、「やってTRY!」のコーナーが出来ていたことがありました。

 

撮影はまだ始まってなかったのですが、多分近所で出演者を探していたのではないでしょうか・・・

 

しばらく近所を散策していましたが残念ながらお声はかかりませんでした。(笑)

 

さて、今日は自宅で「やってTRY!」

 

材料はこちら。

先日百均で買ってきたもの。

 

抹茶とノンカロリーシロップです。

 

大さじ1杯弱くらいの水で抹茶を溶いてから、シロップを3〜4個混ぜて出来上がり。

 

 

と言ってもそのまま飲むわけではなく、実際はもう1つ、作らなきゃならないものがありまして・・・

 

で、それと組み合わせた最終形はこちら。

抹茶かき氷の出来上がり。

 

これからの季節の必需品になりそうな。(笑)

 

かき氷は近所の家電量販店で買ってきた、800円くらいのかき氷器で作ってみました。

 

刃を調節出来るので、なるべく細かくなるように調整すると、それなりにふわふわ感が出ました。

 

お味は・・・というと、ちょっと抹茶入れすぎで苦かったです。(笑)

 

抹茶の量は半分で良かったなぁ・・・

 

小分けになっていて、1包5gくらいだったかと。

 

こりゃ練乳も欲しくなるなぁ・・・;^_^A

 

牛乳とシロップとエリスリトールで作れないかな。

 

今度試してみよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました