まだ長袖 トウシツセイゲニストノキモチ(74)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人、朝起きてすぐはどうもお腹が空いているということが少ないため、平日の朝食は、ほとんど自宅で摂る事がありません。

 

なので、普段は会社に着いてからブランパン二個とバターにコーヒー(車内にあるフリードリンクマシン、満喫とかと同じ感じ)を頂いてます。

 

でも、午前中立ち寄りがあったりするとそうもいかないので、何も食べないまま過ごすこともしばしば。

 

流石にお腹すいたな、と思う事もあります。

 

なので、今朝はこちらを半分食べてから出てきました。

立ち寄りの予定は無いんですが、夏バテ防止という事で。

 

一個はちょっと多いなと思ったので半分だけ;^_^A

 

 

 

ここしばらく蒸し暑い日が続いてますね。

 

仕事場は冷房が効いているので昼間しんどいことはないんですが、逆に冷房が効き過ぎて寒い思いをすることもしばしば。

 

なのでここ2年ほどは、夏でもながそでをきて過ごしています。

 

寒くなったら袖を下ろし、暑い時は袖をまくって過ごすようになりました。

 

休日は半袖来て出かけることありますけどね。

 

以前(セイ前)は、5月を過ぎると半袖に切り替えていたのですが、セイゲニストになって体重も落ちてきたら、以前より汗の量も減って冷房の「寒さ」を感じるようになりました。

 

今日も長袖のシャツ来て出勤ですが、今年はいつ、半袖のシャツを通勤時に着ることになるかな、と、ふと思った次第です。

 

コメント

  1. gonchan より:

    私も体重が落ちて、脂肪が減ってから、夏の冷房で体の冷えを感じるようになりました。
    よほど暑くない限り、夏でも長袖になりました。汗も以前ほどかきません。

    減量効果でしょうかね。

    冬は北風でも首や耳は平気なのですけど。

    • 管理人 管理人 より:

      gonchanさん、こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      やはり痩せたおかげが一番ですよねー;^_^A

      「寒い」という言葉をよく使うようになりました。

      (^^;

タイトルとURLをコピーしました