また活用させてもらいました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、よく見ております。

TikTok。

「ナス 簡単」

なんて検索キーワードでいくつか料理のヒントになる短尺動画が出てきますから、結構ありがたいです。

投稿者のみなさまに感謝。
(実のところ、数名、フォローしてます、お礼の気持ちを込めて)

で、今日の夕飯。

ナスを1本、薄切りにして水に浸して灰汁取りしてる間に豚ロースを短冊にザクっと切って茹でて、ナスを油で炒めてから取り出してそのフライパンでもやし炒めて胡椒かけて出来上がり。

ポン酢でいただく糖質10g以下の夕食の出来上がり。

もうちょっと葉物野菜あってもいいかなぁ、とか言いません。

なんたって冷蔵庫に残ってるものが最優先ですから。

まだ玉ねぎやピーマン、ナスも残ってるので、お肉持ってくればまた何かできそうだなぁ。

「玉ねぎ ピーマン ナス 簡単」

なんてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました