はっきりグラフでわかるから有り難い 2016年9月27日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Freestyle Libreを導入してまだ3日目ですが、既に幾つかの恩恵を享受してます。

daily-graph-27-9%e6%9c%88-2016

特に、これまではあくまで「計算上」問題無いであろうと思って食べていたもの全てにおいて、実際の血糖値変動がはっきりグラフで見られると言う事。

 

ある意味「答え合わせ」になります。

 

自分が摂取した糖質量と実際に体の反応が逐一わかる、記録できる、目で見る事が出来る、と言うのは、正直1年以上糖質制限していて初めての事で、非常に画期的かつ革命的な出来事です。

 

大変有難いことです。

 

 

ただ、ランニングコストが今のところ高い、と言うのが難点。

 

2週間に1度、交換となると、最低でも月2個必要です。

 

1個当たり、今のところ、12000円近くしますから、これまでの測定チップ代金と比べると、8倍~10倍と言う・・・

 

こりゃたまりませんなぁ・・・

 

ちょっと考えないと・・・

 

と言う分けで、今日の記録。

20160927

先のグラフでもわかりますけど、しっかり血糖値のコントロールが出来てることが目に見えてわかるので、多少の糖質量オーバーも食べ方やタイミングなどである程度コントロール出来てるんだ、という事も自覚できます。

これを続けていくことで、どんな風に炭水化物と付き合っていけば良いか、ある程度肌感で覚えていけるんだろうと思ってます。

 

やはりセンサー必要だな・・・

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました