なんとなく・・・にも理由はあるんだろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのクランベリー&チーズクリーム 糖質19.9g

 

久々に登場。

 

なんとな〜く甘いものが欲しいなと思って棚を眺めていて今日はこれにしました。

 

ついでにこいつもおやつ用にと・・・;^_^A

ブランのロールケーキ バニラ&ココア 9.7gと8.1g

 

糖質オフなお昼時に1個、夕方1個、って感じ。

 

 

この「なんとな〜く」ってのも身体というか頭が欲しているわけで、それなりに理由はあるんでしょうよ、きっと、と思いつつとりあえず食べる前に測定してみました。

129mg/dL

 

毎日測っているわけではないですが、だいたい週5日として少なくとも3日くらいはこんな感じで高めです。

 

低いときもあるんですけどね。

 

ちなみに過去記事読んでみますと・・・

 

ってな感じです。

 

記事によると(自分の書いたものですが)、ダイエット前は起きたてから高かったのが、この頃は起床時は2桁でも起きてしばらく活動していると先程くらいの値に上がってくる、と書いてあります。

 

今もほぼ同じ。

 

奇しくも2年前の11/5の記事から始まってますが;^_^A、狙ったわけではありません。

 

ちなみに11/11に書いてあった「起きてすぐ糖質摂ってみる」は、記事探しましたけどやってなかったです;^_^A

 

うん、今度ネタにしてみよう・・・

 

あ、でも測定チップ買わなきゃ・・・あと1枚;^_^A

 

コメント

  1. 忘れてしまった女 より:

    元気?…そうね(^ω^)
    もうだいぶ前だけど、このカテゴリーにいて、ごはん写真とかアップしてて、セイゲニストさんとも話してて…
    たぶん忘れてると思うけど;
    だって本人の私でさえ、当時のハンドルネームを忘れてしまったんだもの(あほ)。
    もう50代で、株のトレーダーで、ちょっと変わったおばさん。
    真夜中の血糖さんとも話してた。
    そのうち思い出してくれるかしら…

    色々あって、血糖値とか糖質制限とかどうでもよくなっちゃって、当時のブログも止めちゃったんだけど、最近また気になりだして、こちらのカテゴリーを覗いてます。
    相変わらずの境界型~初期で、Hba1cは6.1~6.4で上下してる。(まずい状況)
    薬無し、運動は犬の散歩(一時間)、最近は糖質食べ放題…
    でも、いいかげん反省して、また頑張ります。
    良さげな商品を紹介してくれて、どうもありがとう♪

    • 管理人 管理人 より:

      お久しぶりです・・・ってほど記憶良くないのはお互い様ですね;^_^A
      そのうち思い出すでしょう。

      自分も1年くらいブログ休んでてまた始めたんですけど、今の所健診ではLDLが高いと出る以外はひっかかってないです。
      A1Cは6未満維持ですけど5.4->5.6->5.8と上がってきたのでちょっと遺憾なぁ、ってところ。
      まあ個人的には境界型とは思ってなくて、隠れ2型のセイゲニストって感じですよ。

      反省もほどほどに、病気も嫌だけど、自分の身体なんで楽しくないと。
      落とし所うまく見つけて細く長くやってきたいです。

タイトルとURLをコピーしました