たまにはサラダってのも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まいど、コンビニウォッチャーの管理人です。

 

ほとんどローソンばっかですが・・・

 

そんなウォッチャーの今日の新作お届けはこちら。

ローソン「ぷりぷり海老のサラダ」

糖質6g、カロリーは94kcal。

 

で、もう一つありました。

「ローストポークのサラダ」

糖質5.4g、カロリーは150kcal。

 

どちらもボリュームはそこそこあるので、小食な方にとっては十分かもしれません。

 

かく言う管理人としては、これのどちらか+ブランパン、などで昼食オッケーかな、って感じです。

 

 

昨晩、NHKのニュース7でも牛丼チェーン店の低糖質メニューを紹介していましたが、少しづつこういった商品やメニューが増えていくことが寛容。

 

別に糖質制限食だけになる必要は全くなく、選択肢が広がるだけで十分でしょう。

 

米を食べたい人はコメを、こんにゃく麺を食べたい人はこんにゃく麺を、って、選べたらいいんですよねぇ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました